当院では少しでもお客様のお時間を短縮すべく、問診票を事前にご記載いただける仕組みを構築させていただきました。
それに伴い、問診票をご記載いただく際によく頂く質問等をこちらにまとめさせていただきました。
是非参考にしていただければと思います。

ダウンロードページ:https://warabi-central.or.jp/wp-content/themes/warabi-central-theme/assets/files/warabi_central_monshinhyou.pdf

 

★薬、注射に対してアレルギーはありますか?

・診療中、診療後に登用させていただく薬の種類が変わりますので過去違和感のあった薬などありましたらご記載のほどよろしくお願いいたします。
※お薬手帳をご持参してください。

★現在服用中の薬はありますか?

・他の医院もしくは薬局等で購入した医薬品などで習慣的に使用しているもの、もしくは1週間以内に使用した薬がありましたらご記載のほどよろしくお願いいたします。
※お薬手帳、医薬品等をご持参してください。

★血液サラサラの薬を服用していますか?

・「血液がサラサラになる」効果のある医薬品をご使用の場合は「はい」にチェックを入れていただきたいです。

★今回受信された目的は何ですか?

・右側の身体の絵部分の該当箇所に「○」印をご記載くださいませ。また、具体的な痛みの種類等ありましたらテキストにて補足いただけますと幸いです。
※左右の「○」印の付け間違いにご注意下さい。

★仕事中・通勤中のケガですか?

・お仕事中、通勤中のケガの場合は「はい」にチェック、そうでない場合は「いいえ」にチェックを入れていただき、具体的なシーンなどありましたらテキストにてご記載いただけますと幸いです。

 

問診票の書き方について他にご不明点などありましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。
何卒、よろしくお願いいたします。